施設紹介

自立生活に適度な見守りで安心を

軽費老人ホーム ケアハウス サニーヴィラ

ケアハウス

安心を元気で日常生活はできるものの、食事や入浴等の世話を希望される60歳以上の方に入居していただく施設です。
「できることは自分で」を基本に、不安なところをサポートいたします。介護認定がない方でも入居できます。介護が必要になった場合には、介護保険によるサービスをご利用になれます。

費用

入居時一時金30万円~
月額費用11万円程度

※上記費用は、年収150万円以下の場合です。
※食事・光熱水費等を含みます。介護費用は別途必要です。

入居条件

60歳以上の方 (ご夫婦で利用される場合はどちらかが60歳以上)

※介護認定がない方でもご入居になれます。

施設写真

居室の設備

「できることは自分で」を基本に、日々のお食事から、健康チェックなど不安なところをサポートいたします。

  1. 日々の健康チェックや関わりを通じて体調の変化を確認し、ご入居様の健康を管理いたします。
  2. 庭を広くとり、プライベートな活動も自由に楽しんでいただけます。
  3. ご入居様の365日24時間の生活を介護スタッフが24時間常駐し、サポートいたします。
  4. ご入居様一人ひとりにきめ細かい支援が行き届く居室数として全30戸をご用意いたしました。
  5. 全館バリアフリーにより安全性に配慮しております。
  6. 栄養士によるバランスのとれたメニュー、季節を感じられる食材の利用、手作りにこだわった調理などにより、健康的な食事を提供いたします。
定員50室
一人部屋Aタイプ(バス無し): 24㎡ 40室
Bタイプ(バス付き): 36㎡ 8室
夫婦部屋バス付き:48㎡ 1室
設備ミニキッチン・トイレ・洗面台・押入れ・
エアコン・ベランダ・電話・ナースコール付き

交通のご案内

電車の場合 JR阪和線「和泉府中」駅より徒歩12分
お車の場合 国道26号「阪和豊中交差点」より東へ5分

〒594-0071大阪府和泉市府中町5丁目8番14号

お問い合わせ

施設見学、その他、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。