施設紹介

自立生活に適度な見守りで安心を

軽費老人ホーム ケアハウス サニーヴィラ

ケアハウス

安心を元気で日常生活はできるものの、食事や入浴等の世話を希望される60歳以上の方に入居していただく施設です。
「できることは自分で」を基本に、不安なところをサポートいたします。介護認定がない方でも入居できます。介護が必要になった場合には、介護保険によるサービスをご利用になれます。

24時間介護で自分らしく快適に

住居型有料老人ホーム サニーヴィラ こすもす
サニーヴィラ しらゆり

サニーヴィラ

のんびり穏やかでアットホームな雰囲気の中、介護を必要とされる方に楽しく生活して頂く施設です。介護スタッフが24時間常駐し生活をサポートします。医療機関との連携で健康状態をしっかり把握し、万が一の場合でも迅速な対応が可能です。

認知症ケアで自分らしく快適に

認知症対応型共同生活介護 グループホーム サニーヴィラ

グループホーム

認知症のある高齢者の方が、家庭的な環境のもと、介護スタッフのサポートを受けながら共同の生活を営む施設です。利用者とスタッフが共同で食事の準備や掃除、洗濯などを行うことで、認知症状の進行を穏やかにし、潜在的な能力を再び引き出すことで、今までの生活を尊重しつつ、自立した生活を送ることができます。

様々なニーズに対応できる自由度の高い複合介護施設

小規模多機能型居宅介護 サニーヴィラ ひまわり

サニーヴィラ

介護が必要な地域の高齢者に、通い(デイサービス)、泊まり(ショートステイ)、訪問介護(ホームヘルパー)の3つのサービスを併せて、月額制にて提供する介護保険サービスです。これまでの介護保険サービスに比べ、時間や利用方法を自由に決めていただけ、ご利用者様やご家族様の要望に柔軟に対応できるのが特徴です。

お問い合わせ

施設見学、その他、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。