法人案内

理事長挨拶

私たち、社会福祉法人清水会は、平成8年に法人を設立し、ケアハウスサニーヴィラとサニーヴィラデイサービスセンターの2事業を運営することからスタートいたしました。

「サニーヴィラ」という名には、私たちに、常に分け隔てなく豊かな恵をもたらしてくれる太陽のように、明るく、暖かく、やさしく、活きる力や笑顔を育む陽のひかりのような施設として、高齢者の皆様が、健康で自分らしく生き生きと生活していただけるようにとの思いを込めております。

法人設立当初に比べ、介護を取り巻く状況は、制度だけでなく社会環境や意識など様々な面で大きく変化いたしました。その変わりゆく状況の中で、ご利用者様やご家族様のその時々のニーズに合わせ、サービスの幅を広げることで、持続可能な地域福祉を実践してまいりました。

私たち、法人の成長は、ご利用者様やご家族様の思いにどう応えることができるかを考え、皆様のご支援・ご協力のもとで経験として積み上げてきたものです。つまり、ご利用者様やご家族様とともに歩んできた道であると考えております。

私たちは、これからも、持続可能な地域福祉の実践に努めることで、皆様が住みなれた場所や環境の中で、心身の状態にかかわらず、快適な生活を続けていけるよう取り組んでまいります。

今後とも、皆様のご協力とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

理事長 森田 百合子

法人概要

名称 社会福祉法人 清水会
設立 平成8年3月4日
所在地 〒594-0071 大阪府和泉市府中町5丁目8番14号
理事長 森田 百合子
TEL 0725-45-4565

お問い合わせ

施設見学、その他、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。